ロマンスタイプの冬の服 - スポンサー広告わたしの60点服~パーソナルデザインロマンスタイプ、骨格ストレートの仕事着
flower border

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

#ロマンスタイプ #ストレートタイプ #サマータイプ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンスタイプの冬の服

Categoryわたしの60点服~パーソナルデザインロマンスタイプ、骨格ストレートの仕事着
一冬過ごしてみた感想です。

一番着やすいのは、断言します!

「オフタートルセーターです」暖かいし。

今度の冬が来る前に、出遅れることなくオフタートルセーターを色違いで買いたいです。
去年は出遅れてしまって、買いそびれたので
今年こそはちゃんと買いたいです。

今年はアースオブミュージックでタイムセールをしていたシャギーニットばっかり着ていて
モッコモコに着ぶくれしていました。
白のシャギーニット
(わたしはサマータイプなのに白だと顔がくすみやすいです)


ウールのスカートは着にくいです。
なので今年はポリエステルで裏起毛なんて言う都合のよいものがあったら購入したいです。

ダウンコートはシニア感漂いますが、着ていました。
寒いんだからしょうがない。
軽くてラクチンだから着たいんです。

もし、コートにすごくお金をかけられるよ!って場合は
カシミアが買えるといいんだけどね。
いちど手作りしようかと思ったけど、手作りしても20万だったので辞めました。

本当はファーが似合うのはわかっているのですが、わたしはちょっとファーはね。

マフラー(ストール)はもっぱらカシミアです。
小さめのものが使いやすいです。

そうそう、これは書いていいかどうか迷うんですが
ロマンスタイプでサマータイプの場合、コートってあえてパーソナルカラーに
こだわる必要はないんじゃないかと思うんですよね。

夏のグレーだったとしても、だいぶん華やかですよね。
fc2blog_20161129205816369.jpg

ハーフコートならアリだけど、ロングだと非現実感が出ませんか?
ファビュラスな叶姉妹みたいになりませんか?
満員電車に乗れますか?
なので、PC外しでくすみトーンで合わせたベージュでも良いなと感じています。
サブがイエローベースの人はさらに問題なしですね。

そのまま仕事をするわけでもない、お見合いするわけでもない、
写真撮るわけでもない。
外回り営業だったとしても、お客様に会う直前にコートは脱ぐのですよね。
そもそも、夏色のロングコートなんてまずないでしょう?
わたしの勉強が足りないのかなあ。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。