ロマンスタイプがデザインを外した時の考察 - スポンサー広告ロマンスのロマンスによるロマンスの話
flower border

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

#ロマンスタイプ #ストレートタイプ #サマータイプ

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマンスタイプがデザインを外した時の考察

Categoryロマンスのロマンスによるロマンスの話
ロマンスタイプがデザインを外した時の考察
piano.jpg

上の姉妹に脳内で着せ替えしながら一緒に考えてみましょう~。
わたしは実際に自分が着てみた印象を書いてゆきます。
じっさいにこれらを着てみて、50代から70代の女性中心のコミュニティーに参加してみました。

●まずは安全ゾーン(特に嫌われない)
フェミニン:ダサくなるだけで特に実害はなし。わたしはとくにサブがフェミニンなので。

ナチュラル:弱そう、自己主張弱そうに見えるだけで、特に人畜無害に思われるだけです。
上のお嬢さんたちは裕福に見えますが、ナチュラルな服だとその豊かさは消えるように思います。
何かを成し遂げるのは困難で才能を見いだしてはもらえませんでした。
上のお嬢さんたちも、ナチュラルだとピアノを弾けるのではなく、初めてやってみたようなイメージにうつります。

ボーイッシュ:知性が消えて、美しさが完全に消えます。
何かを成し遂げるのは困難で才能を見いだしてはもらえませんでした。


●問題ありゾーン(嫌われる)
グレース:あざとく見えます。体の線がかえって協調されます。太ってみえます。
自己主張が強くて、面倒くさい人に見えます。
上のお嬢さんたちもロッテンマイヤーさんのような(わかりますかね?)怖さを感じるように思います。
柔らかな雰囲気は服に飲み込まれて、陰気なセレモニーのように感じます。

ファッショナブル:怖そうに見えます。陰口を言われました。恰好ばかりで実力がないと思われました。


●自爆ゾーン(問題のある人と思われる)
キュートガーリッシュ:言わずもがな知性はきえて、馬鹿にされます。太って見られます。
胸元切り替えのチュニックは太って見えますよね。
いわゆる大人かわいいをはき違えている痛い人ですよね。

●地雷ゾーン
キュートアバンギャルド:ロマンスタイプのトロンとした目が、本当はかわいいのに
似合わない服のせいで、座ったよう(深酒した人のよう)に見えます。
三白眼のように見えて、ひどい悪人に見えます。
ひどく不美人に見えます。
上のお嬢さんたちに、そうですね、例えばアロハシャツのコントラストの強いのを着せたら
一瞬そんなに悪くない感じがするのですが、だんだんと顔立ちが気に触るように感じませんか?
こんなに裕福で虫も殺さないはずなのに、だんだん悪役で出てくるおじさんのように見えてきませんか?

わたしは母がアバンギャルドなので、よくアバンギャルドな服を着せられていましたが
上記のように感じていました。
「コントラストを付けて!模様ははっきりと。襟はとがったものを!」とよく言われたなあ。
「違うよ、わたしは紫陽花を水彩画にしてうっすらぼんやりしたようなのがいいんだよ」
って言っても聞き入れてもらえなかったなあ。

以上、自分の体験による考察でした。

スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。