ロマンスタイプの作業着(普段着ではなく) - わたしの60点服~パーソナルデザインロマンスタイプ、骨格ストレートの仕事着
flower border

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

#ロマンスタイプ #ストレートタイプ #サマータイプ

ロマンスタイプの作業着(普段着ではなく)

Categoryわたしの60点服~パーソナルデザインロマンスタイプ、骨格ストレートの仕事着
引っ越しや除草をするときに、ノーアクセでみすぼらしくなりませんか?
お子様がいらっしゃる方なら、運動会に何を着ていくか迷いませんか。
盛りメイクに抵抗ありますよね。

そういう時に、わたしが長く愛用しているのがこれです。(綿100%、やや厚めの生地)
fc2blog_20170312221022d72.jpg
肩口のギャザーが大きな着られるポイントです。
胸元もVネックです。
襟はガーリッシュ目な丸襟ですが、とんがっているよりかだいぶんマシです。
胸元に丸い大きなボタンがありますが、これが重要だったりします。
これがないとみすぼらしくなります。
また、ここにプチネックレスなどを持ってくると余計にみっともないので(私の場合は)
何もつけないほうがマシでした。

口紅はここでローズカラーをもってきてしまうと
ロマンスタイプの場合物足りなくなってしまいます。
写真のものはツヤありのフューシャピンクです。
ロマンスタイプかファッショナブルタイプ以外だと
フューシャピンクはちょっとびっくりする発色になるのですが
ロマンスタイプならちょうど作業着程度になるかと思います。

さて、このトップスは思えば不思議なデザインですよね。
こういうテイストミックスな「なぜ?このデザインに?」といったものが
たま~にしまむらにありますので、まめに覘いてあるときに買っておくとよいかと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment