ロマンスタイプで骨格ストレート。ボリュームトップス着る?着ない? - ロマンスのロマンスによるロマンスの話
flower border

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

#ロマンスタイプ #ストレートタイプ #サマータイプ

ロマンスタイプで骨格ストレート。ボリュームトップス着る?着ない?

Categoryロマンスのロマンスによるロマンスの話
わたしはロマンスフェミニンなので、ボリュームトップスは着ています。
正しく言うと、フロントギャザーのふんわりしたトップスは着ます。
というか一番似合います。
(胸元フリフリは着ません)

でも、周りの直線要素ありのロマンスさんを見ていると、
わざわざボリュームトップスを着なくても、ほかに着るものはたくさんあるなと感じます。
例えばVネックとか。ストレートが似合うと言われているようなトップスです。

聖母マリアさま フェミニンタイプ
マリア様はフェミニンタイプと思われますが、
だいぶんふんわりしています。

わたしの場合は、着ぶくれても、フロントギャザーのボリュームトップスが似合います。
ただし!シルクのように薄くて柔らかいもの。
ウエストはイン!
タイトスカート!が必須です。

少しでも厚みのあるボリュームトップスは最悪です。
裾を出すとパジャマみたいです。
ボリュームスカートとのバランスは悪いのでやめたほうが良いかと感じました。

これはあくまでも、わたしが感じたことですが
ロマンスタイプで骨格ストレートだと言われた人は
ネックラインはストレートと考えるより、
少しだけでも空いてるもの、と考えて良いのじゃないでしょうか。
とくに、歳をとると胸の位置は下がりますでしょう。
あんまりつまり感というのは感じないんですよね。
わたしの場合はクルーネックだけは着ません。
Uネックは着ます。

そうそう、カシュクールなんてぜんぜん似合わないです。
たとえ中にレースのキャミソールを着ても、
三角形になった胸元が美しいとはどうしても思わないんですよね。
聖母マリア様がレースのキャミソールを着てカシュクールを着ているところは想像できません。
峰不二子ちゃんならアリと思いますが。

パーソナルデザインや骨格を抜きにしても
横広幅に胸を強調して歩けません。無理~。

マリア様のように美しく母性的に装いたいと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment