ロマンスタイプがキュートな服を着てしまったら知性を失う - ロマンスのロマンスによるロマンスの話
flower border

あま~いあま~いパーソナルデザインの話

#ロマンスタイプ #ストレートタイプ #サマータイプ

ロマンスタイプがキュートな服を着てしまったら知性を失う

Categoryロマンスのロマンスによるロマンスの話
ロマンスタイプはキュートなお洋服へのあこがれが強いです。
避暑地の少女
子供のうちにぜひとも着ておきましょう。
せいぜい、着られるのは9歳までです。
ティーンになったら、もうお勧めできません。
なぜなら、わたしが着られなかったからです。

さて、まずはわたしの体のライン。ザ、ストレート!
ロマンスタイプ、骨格ストレートのヌードライン
これだけ見ると、とてつもないデブとは思えません。

では、この体の上に、ガーリッシュな服を薄皮一枚かぶせてみましょう。
比較画像1
ででで~ん。2倍に膨らみました。
前は跳ね上がり、後ろはお尻の一番大きく見えるラインで着丈が終わっています。
それよりも何よりも、知性が消えてしまいます。

では、ロマンスな服ではどうでしょう。
比較画像2
本来のボディーラインを損なっていません。
丈はおへそのところです。

もっと丈の長いものはどうでしょう。
比較画像3.jpg
特に問題はないようです。
本来はチュニック丈ですが、胸の高さでここまで前上がりになります。

結論。
キュートな服は一番地雷。
(そういいつつ、ロマンスタイプのキュート化けをいつかやってみたいです。)

スポンサーサイト

2 Comments

メタミ  

はじめまして。

私もロマンス×ストレートタイプなので、特に冬場は着る服に困ってます。
しかもウィンターの三重苦(色は好きだけど物が少ない)。

mayさんの文章を読んで思わず首を縦に振ってしまいました。
他のタイプが羨ましくなる気持ちもすごくわかります。
また遊びに行きますね。

2016/12/22 (Thu) 16:00 | REPLY |   

may  

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。

そうなんです!
冬が困るんです!

夏はなんとな~くそのへんにある てろりんとした服を着ていれば
まあまあ60点にはなるのですが、冬はもっさりしがちで苦労しています。
そのこともおいおい書いてゆきたいです。

今年は特にウィンターカラーが少ないですね。
ウィンターカラーは迫力が出るので難しいですよね。

2016/12/22 (Thu) 22:39 | REPLY |   

Post a comment